ゲームって最高だ!

SONY?任天堂?スマホ?そんなの関係ねぇ!ゲームって最高だ!

E3 2019 任天堂 マリオメーカー2が楽しみ

任天堂スイッチの売り上げは留まることを知りません。

スプラトゥーン2のフェスや、スマブラのアップデートDLCの続報。

ゼルダVRなど、すでに発売された作品の盛り上がり。

終わらない祭り。そしてついにE3の季節がやってきました。

 

個人的にE3:2019 任天堂作品の期待のゲームの内ひとつを紹介したいと思います。

 

スーパーマリオメーカー2

f:id:tamaishi:20190525164719j:plain

マリオメーカーとは、世代を超えたマリオシリーズのコースを自分で作り、全世界の人に遊んでもらったり、逆に自分が選びきれないほどのコースから遊ぶことが出来る、まったく新しいマリオです。

 

発想次第で様々なコースが作れたり、自分の中にはない発想を体感出来たりと、人の数だけ違うコースが遊べるので飽きさせません。マリオシリーズの一つの到達点とも言えます。

 

 

初代マリオメーカーが出来る前からニコニコ動画をはじめとしてコースを改造したマリオが一部で流行っていましたが、このマリオメーカーが発売したときはおおいに盛り上がりました。

 

f:id:tamaishi:20190525172928j:plain

 

ポピュラーなソフトかつ実況者向きであり、動画映えもすることから多くの動画が作られましたが、それゆえちょっと炎上したりもしましたね。

 

それほど注目されていたソフトでしたが、なんと!待望の続編です!やったー!

2019年5月にマリオメーカー2の動画が公式から発表されました。

 

◆初代からの大きな変更点

  1. 多人数バトルモード追加
  2. 多人数協力プレイモード追加
  3. マリオ3Dワールドシリーズのギミックの追加

今回はなんと多人数対応です!ひとつのスイッチ複数のコントローラーで遊んだり、

オンラインプレイも可能!バトルに関してはレートもあるようなので、手ごたえのある

戦いが楽しめそうです。

f:id:tamaishi:20190525173323j:plain

 

WiiUマリオシリーズでも多人数プレイはありましたが、初代のグラフィックなどでも出来ますので、より新鮮に遊べそうですね!

 

マリオ3Dワールドシリーズのギミックである、ネコマリオ、透明土管、画面奥から来るマグナムキラーなど、他のマリオシリーズとは一線を画したギミックが創作者をより楽しく。

f:id:tamaishi:20190525173547j:plain

 

 

発売日は2019年6月28日!

発表からすぐに発売日が来るのは待ち遠しい人にも嬉しいですね!

ということで今回はマリオメーカー2の簡単なまとめ記事でした。