ゲームって最高だ!

SONY?任天堂?スマホ?そんなの関係ねぇ!ゲームって最高だ!

【ブロスタ】SUPERCELLの新作対戦ゲーム!BRAWL_STARS遊んでみた!

まずはこちらの動画を見ていただきたい…!


【ブロスタ】Supercellが放つ新作ゲーム!グローバルリリース!

 

はぁ~ん!センス良い!好き!

クラッシュオブクランやクラッシュロワイヤルでおなじみ!

SUPERCELLの新作ゲーム!

 

BRAWLSTARS こと ブロスタ がリリースされました!

今回は3対3の対戦・協力ゲームだ!もう駄目だ!

f:id:tamaishi:20181220002504j:plain

早速チュートリアル開始!

操作感が良い!圧倒的ユーザーインターフェイス

親指が青い円の外に出ても勝手に付いてくる…!馴染む…馴染むぞ!

エメラルドってあの紫色のやつかな…。

エメラルドって緑色じゃないの?

俺の見識が狭いだけ?

そもそもここは何処なの?

女の子の眉毛だけ黒いのは何で?

まあいいや!

言われるがままエメラルドと思しき物を集めていくと…。

 

f:id:tamaishi:20181220004019j:plain

微動だにしない練習用の敵だ!

敵来た!

右手ドラッグで狙いを定めて攻撃とな、ほうほう。

f:id:tamaishi:20181220004318j:plain

こ、これは…!

操作の違和感、皆無。SUPERCELL お前って奴は…!

あまりにも楽しい。直感的な操作があまりにも楽しい。

決して大げさではない。あまりにも楽しい。

どうやらこのキャラクターはショットガンを扱う模様。

 

f:id:tamaishi:20181220004927j:plain

弾は時間経過で回復する。

一回撃つたびにキャラクターのすぐ上にあるオレンジのバーが一本減る。

リロードは時間経過でされる模様。

2秒くらいでバー1本分回復と言ったところかな?

連続で攻撃出来るのは3回分までのようだ。

 

f:id:tamaishi:20181220005626j:plain

オートエイムあり!

右手でドラッグせずタップだけすると近くの敵を攻撃してくれる。

操作感が良いからあまり必要無い気もするけれど、どうなんだろう?

f:id:tamaishi:20181220010038j:plain

ひと際でかい無害なロボだ!

いつの間にか必殺技ゲージが溜まっていたらしい。

一瞬で砕け散ったので映像が撮れませんでしたが、

ショットガンで壁ごと破壊しました。対戦車砲かな?

そんなこんなで、操作のチュートリアルは終了。え?これだけ?

大丈夫?内容薄くなったりしない?(後に無駄な心配だったことがわかる)

 

f:id:tamaishi:20181220010918j:plain

戦闘開始!

ボットとの対戦開始!ふーん3対3なんだ。

マップ中央から定期的にエメラルドが出てくるのでそれを争奪するルールらしい。

なにそれ面白い。

基本的に、マップ中央のエメラルド排出ポイントを

陣取るのが良さそうだ。逆に言うと陣取られたら負ける。

 

f:id:tamaishi:20181220011524j:plain

エメラルドを守り抜け!

合計エメラルド数が10個になると謎のカウントダウンが開始。

どうやら倒されるとエメラルドがバラまかれるので、

それまで守り抜けば勝ちの様だ。

f:id:tamaishi:20181220012129j:plain

バトル終了!

f:id:tamaishi:20181220012431j:plain

 

無事勝利!全チュートリアル終了!楽しい!

早くプレイヤーと戦いたい!

f:id:tamaishi:20181220012754j:plain

基本待機画面!

これが基本の待機画面だ!

簡単に説明すると、

  • 戦闘の結果でキャラ上にあるトロフィーが増減する(強さの指標)
  • ある程度トロフィーが集まるとランクが上がり、チップが手に入る
  • そのチップで画面左下にある箱が開けられる(ガチャ)
  • ショップは毎日商品が入れ替わる。
  • ショップは、ゲーム内通貨でのキャラクターの強化や、課金でガチャも引ける
  • キャラ左右の「+」マークで、フレンドとの協力戦も出来る!

f:id:tamaishi:20181220014117j:plain

イカしたスキンも手に入れた!

ガチャから手に入る強化パワーが溜まると、

ゲーム内通貨でパワーアップ出来る!

クラロワみたい!

f:id:tamaishi:20181220014348j:plain

トロフィーゲットのモチベーション要素!

戦闘に勝利していくと様々なご褒美もある!ガチャが楽しみ!

f:id:tamaishi:20181220014730j:plain

ドキドキ…!

早速開封!何が出るかなー!

f:id:tamaishi:20181220014823j:plain

ちーん。

はい。知ってました。

ハズレもまたガチャ!せっかくだし女の子をパワーアップして出陣!

f:id:tamaishi:20181220015342j:plain

勝利を重ねる!

た、楽しい!!楽しすぎる!

シンプルゆえに立ち回りが重要になってくる。相手との駆け引きがたまらない!

草むらに隠れて隠密するも良し!挟み撃ちするも良し!必殺技で荒らすのも良し!

ちなみに左のちっこいのは必殺技で熊を召喚する。面白すぎる。

 

f:id:tamaishi:20181220020218j:plain

トロフィーを集めてゲット!

味方AIを増やすキャラって面白いよね!

f:id:tamaishi:20181220020515j:plain

メインのルール以外にも…

待機画面下にあるメインルール(エメラルドハント)

タップすると様々なルールがあることが判明!

 

f:id:tamaishi:20181220020817j:plain

2人組での参加も可能!

その内の1つ、バトルロイヤル。

f:id:tamaishi:20181220020943j:plain

木箱を取るか敵を取るか!

マップに散らばる木箱を破壊してパワーアップして敵を倒す!

広大なマップを歩き回る。

何処に敵が潜んでいるかわからないドキドキ感が楽しい!

 

あーブロスタ楽しい。あ、そろそろ寝なきゃ…。

最後にガチャ引いて寝るかー…。

f:id:tamaishi:20181220021420j:plain

 

…ん?

 

f:id:tamaishi:20181220021503j:plain

出ちゃった

出ちゃったよ!しかもこのキャラも面白い!

  • 体力が低いが障害物を越えて攻撃出来る。
  • 範囲攻撃かつ持続攻撃。
  • 必殺技がド派手な上、戦場を火の海にして支配出来る。
  • 笑顔。

こんなん寝れるわけないだろ!!

徹夜コース確定だ!バカ!!(狂喜乱舞)

 

アニメのコラボグッズならAMNIBUS