ゲームって最高だ!

SONY?任天堂?スマホ?そんなの関係ねぇ!ゲームって最高だ!

【ブロスタ】新イベントボスファイト!バーリーの立ち回りは?

ニューカスタマ!(あいさつ)

f:id:tamaishi:20181223000549p:plain

画質が荒い。

いやー遂に出ましたね!ボスファイト!

★ボスファイトとは?

  • プレイヤー3人対巨大ロボット(+ザコ)のイベント戦。
  • 350トロフィーで開放されるが、イベントチケットが必要。
  • クリアすると多くの報酬がもらえる。

つまりコンピューター戦ですね!

 

f:id:tamaishi:20181223002030j:plain

威圧感がすごい

まぁ的でかいしなんとかなるかな!

 

…って思ってたんですけど、そう上手くは行かず何回か敗退しました。

何故なのか。

 

今回は自分の反省も踏まえて、

”バーリー”の立ち回りをまとめてみました!

 

 

f:id:tamaishi:20181223002734p:plain

基本は物陰

基本の立ち回りは"エメラルドハント"のときと変わりません。

付かず離れずの位置から酒瓶を投げます。

ロボットは物陰に隠れていれば視認しませんので、

一方的に攻撃することが可能です。

ですから基本的には近距離の味方の後ろか、

敵を挟んだ味方の対面にいることになりますが、

時々、敵の目の前に出なければいけない時があります。

まず1つ目は、味方がピンチのとき。

"ロボット"は一番近い味方に向かって真っすぐ歩いてきます。

f:id:tamaishi:20181223003811j:plain

注意をひきつける

"ニタ"の"熊"の動きと同じだと思ってください。

もし味方がピンチの時はほんの少し、

 

本当にほんの少しだけ、前に出てください。

もし前に出すぎてしまうと瞬殺されてしまいます。

"バーリー"は遠距離が強い分体力がすこぶる低いのです。

 

相手が熊の場合は酒瓶や必殺技で対処が可能ですが、

”ロボット”にはその対応が出来ず、

ひたすら物陰に逃げ回ることになり、

ちょっと手が滑ると死にます。

f:id:tamaishi:20181223004435p:plain

1人死んでしまうと一気に崩れる

こうなると味方を助ける為の行動が

味方の足を引っ張ることになってしまいます。

リスポーンまでの時間は長いので、全滅はまぬがれません。

 

そして前に出なければいけない状況になってしまう2つ目は、

雑魚に囲まれ、追い込まれる状況です。

f:id:tamaishi:20181223005047j:plain

死の直前

こういう状況になってからではもう遅いので、

やることはひとつ。

 

雑魚を最優先で倒します。

f:id:tamaishi:20181223005508j:plain

優位な立ち回りを維持出来る

雑魚を見かけたら近づかれる前に積極的に倒しましょう。

また、注意点として足の速い小さい紫の雑魚敵がいます。

こいつは後半で急に現れる上に"バーリー"の足では逃げ切れません。

かなり先読み気味に酒瓶を撒く必要があります。

"エメラルドハント"で鍛えた腕をふるいましょう。

 

攻撃に関しては、

1本の酒瓶で2回までダメージが入りますので、

それを意識しながら投げるとダメージが稼げます。

 

必殺技に関しては、ばら撒くよりかは

1か所に集中させてダメージを稼ぎましょう。

ただ、突進で避けられることがあるので、

ビームを打つ時を見極めて使いましょう。

 

これらを意識するだけでだいぶ倒しやすくなります。

皆さんもブロスタで素敵な"バーリー"生活を!

ニューカスタマ!(万能)

 

 

ブロスタアプリ

↓アンドロイドの方は ↓

Android-googleplay

↓アイフォンの方は↓

 iPhone-Appstore

 

  

【ヲタ婚】