ゲームって最高だ!

SONY?任天堂?スマホ?そんなの関係ねぇ!ゲームって最高だ!

【アプリ】フォートバトル行動ナイト 概要

フォートナイト+

PUBG(プレイヤーアンノウンズバトルグラウンズ)+

荒野行動

 

この3つ(のタイトル名)が合わさった

最強のゲームが爆誕していたのでやってみました。

 

得体の知れなさとタイトルの勢いにつられました。

とりあえず説明するのも面倒なので見てもらいたい。

 

まずゲームを起動したところ、

サブリミナル的にメニュー画面が映った。

f:id:tamaishi:20181226235640j:plain

タイトル画面はどこだ?

そして理解する間もなく30秒広告が流れ始めた。

f:id:tamaishi:20181226235910j:plain

スマブラがやりたくなってくる

何だこれ?何なんだ?

よくわからない。語彙がないので説明出来ないが。

私が制作者の罠にハマったのは間違いないと思う。

f:id:tamaishi:20181227000011j:plain

何だろうこれは

とりあえず広告が終わり、画面左にある

"スーパーヒーロー"が気になったので

タップしてみる。

すると広告が流れ始めた。

f:id:tamaishi:20181227001141j:plain

ポノスに謝りたくなってきた。


スキップが出来ないので死んだ目で広告を見つめていると、

30秒たち、新たに画面が表示された。

f:id:tamaishi:20181227001459j:plain

キャラクターのスキンが個性的すぎる(白目)

見た目がセットで変えられる…と、思う。

まさか課金要素があるんだろうか。わからない(気持ちが)。

そしてメニューに戻ると広告が流れ始めた。

f:id:tamaishi:20181227002008j:plain

金曜ロードショー並みにCMが長い

 この広告にはスキップ機能があって凄い嬉しかった。

f:id:tamaishi:20181227002708j:plain

おちょくられている

適当に画面下の頭のシルエットをタップしたら

ヘルメットが手に入ったのでもう始めようと

スタートを押したら広告がスタートした。

f:id:tamaishi:20181227003037j:plain

早くスナイパーをやらせてほしい

もうどうでも良かった。

広告のゲームが凄い面白そうに見えた。

そしてゲームが始まった。

f:id:tamaishi:20181227003555j:plain

のどか

人数がある程度集まるまで待つのだろう。

とりあえず人間らしき人が2人いたが、

この二人が制作者なのではないかと疑念が湧き始める。

f:id:tamaishi:20181227004016j:plain

フォートナイト感がある

そしてまずはPUBG他よろしく適当なところで降下する。

f:id:tamaishi:20181227004355j:plain

かなり速い速度で落下する

f:id:tamaishi:20181227004528j:plain

着地

めちゃめちゃ無機質な歩き方が気になったが

適当に散策していると武器を発見し、取得。

そしてスクリーンショット(画面写真)を撮って

間違ってタップしてしまい、

ゲームに戻ると広告が流れ始めた。

f:id:tamaishi:20181227004931j:plain

f:id:tamaishi:20181227005005j:plain

広告効果が抜群に高い

ゲームプレイ中に広告が見れるゲームは初めてだった。

そして広告から戻ると

謎の男がその場でランニングをしていた。

f:id:tamaishi:20181227005153j:plain

謎のランニングマン

彼はしばらくその場でランニングをした後

真っすぐと直進し始めた。

f:id:tamaishi:20181227005422j:plain

等速直線運動

本当に俺はオンラインプレイをしているのか?

凄く不安になった。

とりあえずなぎ倒して金品を奪った。

f:id:tamaishi:20181227005813j:plain

狂気を感じる

画面左のキルログ(戦闘履歴)が物騒。

そしてしばらく散策とキルを続けていると、

よくわからない文字が出てきた。

f:id:tamaishi:20181227010227j:plain

情報過多

こういったゲームはお互いに逃げ回り、

試合が長引くのを防ぐために、戦闘出来る範囲がどんどん

狭まってきて、範囲の外に出てしまうとダメージを受けてしまう

のがよくあるパターンだ。それが恐らく"毒霧"。

 

"爆撃"はよくある時々一定範囲に爆発が起こり

巻き込まれたプレイヤーは大ダメージを受けてしまう

一種の事故要素だろう。

 

ちなみにさっきまで装備していたヘルメットは

どうしたのかというと

特に何もしてないときに急に消えました。

そして充電が残り20パーになったとき

広告が流れ始めた。

f:id:tamaishi:20181227010855j:plain

実家のような安心感

f:id:tamaishi:20181227011044j:plain

絶対強そうな技

広告から戻ると空投が更新されていた。

そんなことはどうでもよくて、

まだ余裕はありそうだけどとりあえず

"毒霧"をくらわないよう中心に歩き始めるかー

と思っていたら、

毒霧がヤバい速度で背後から追い抜いてきて死んだ。

f:id:tamaishi:20181227011342j:plain

無念の死

そしてリザルト画面(結果画面)に移行すると

広告が流れ始めた。

f:id:tamaishi:20181227011537j:plain

慣れてきた

f:id:tamaishi:20181227011657j:plain

終わっている

俺は"やもとなあさ"だった。

そしてリザルトが終わってメニューに戻ると

広告が流れ始めた。

f:id:tamaishi:20181227012256j:plain

連続で来ると思わなくて音量を上げてしまった

f:id:tamaishi:20181227012426j:plain

帰還

虚無感が凄かった。

ちなみに画面左上のワイプ(?)をタップしたら

他のアプリを紹介された。

つまり広告だった。

 

結論を言うと凄く他のゲームが美しく思えた。

心に余裕のある好奇心のつきない人は是非ダウンロードしてみて欲しい。

でも多分ゲームじゃなくて広告の集合体だったと思う。

 ---------以下広告要素-----------

同じ0円なら初期費用0円で婚活出来るし

成婚祝い金で5万円もらえる、

こちらのサイトで婚活を始めよう。

 【ヲタ婚】